からだサポートげんき

発達障害や障害でお悩みの保護者さま、児童発達支援・放課後等デイサービスは、一人ひとりにあった療育でお悩みの解消に努めます

HOMEブログページ ≫ げんきの療育 金沢市の受給者証を取得するには Vol.3 ≫

げんきの療育 金沢市の受給者証を取得するには Vol.3

いつもげんきのブログをご覧いただき誠にありがとうございます。

ブログ管理人のNです。

2444190

今回は、前回に引き続き金沢市の受給者証を取得するには?Vol.3です。

今回は最終回となります。

前回は、調査員さんと相談員さんが金沢市に書類を提出していただく所までをお話ししました。

次に通所サービスの決定通知書及び受給者証が金沢市から郵送で送られてきます。

その日から児童発達支援・放課後等デイサービスを利用できます。

1478577 (1)

長々と書いてきましたが、再度言います。

最初から相談員さんに書類を作ってもらうのが一番簡単で早く、確実です。

そのために、行きたい放課後等デイを探して、そこで紹介してもらうのが一番という結論です。

金沢市以外もほとんど一緒な流れです。ただし内灘町は、町が相談員さんを紹介する仕組みですのでお気をつけください。

疑問などございましたら各自治体に直接ご相談ください。

金沢市障害福祉課


内灘町役場福祉課

津幡町役場福祉課


からだサポートげんきでは、笑顔と運動の両立を目指しています。

そしてげんきで笑顔をいつも絶やさない子供を一人でも多く増やして行きたいと思っています。



からだサポートげんきのホームページはこちらから
-------------------------------------------------------------------------

   

げんきの療育に興味をお持ちな方は、お気軽にお問い合わせください。


電話番号(076-255-0027)

担当 西尾まで

2021年03月19日 18:01

〒920-3124
石川県金沢市荒屋1-107

076-255-0027
営業時間 10:00~19:00

サービス提供時間:
13時30分~17時30分(月〜金)
10時~16時(祝日)

ブログカテゴリ

モバイルサイト

からだサポートげんきスマホサイトQRコード

スマートフォンからのアクセスはこちら