からだサポートげんき

発達障害や障害でお悩みの保護者さま、児童発達支援・放課後等デイサービスは、一人ひとりにあった療育でお悩みの解消に努めます

HOMEブログページ ≫ 新入学生の保護者の皆様へ 決まりましたか?放課後デイ ≫

新入学生の保護者の皆様へ 決まりましたか?放課後デイ

2021-03-12_23-07-15_939
げんきのブログ管理人Nです。

2444190

今回は、3月中ばということで、新入学生の保護者さまへのお知らせです。

小学校に子供のお迎えに行くと卒業式の練習をする6年生の姿が見受けられます。

その1月後には、新入学生・ピカピカの1年生がげんきにも4名入学予定です。

087100 (1)

これで、新1年生と2年生で9名が通ってくれることになります。ありがたいことです。

そこで、もう一度、放課後等デイサービス選びをするにあたり大切なポイントを書きますね。

そろそろ放課後等デイサービスを選ぼうかな。という遅めスタートの保護者向けの内容です。



そこで、基礎知識として

放課後等デイサービス(以下「放課後等デイ」という)は、金沢市では人気のある施設、人気のない施設の2つに大きく分かれています。

人気のある施設は、ホームページで電話を調べて見学に行くとすでに定員オーバーや、何曜日の週1回、2回の利用が可能と言われることになります。

人気のない施設は、いつでもOK。となります。

実は、この2つの施設には大きな壁が横たわっています。

わかりますよね。




その通りです。


放課後等デイサービスの集客は、

1. 相談員さんからの紹介

2. 保護者ネットワークからの紹介

3. ホームページで調べる。

の3つでほぼ100%となります。

つまり、多くの保護者にとって放課後等デイ選びは紹介からなんですね。




ここからが重要です。

げんきでも金沢市内のある小学校の特別支援級の子供のほぼ全員が、げんきと姉妹校のあゆみに通ってくれています。

その小学校の保護者がお友達にオススメしてくれたのが始まりです。


1004225

これって何言いたいかというと、人気のある放課後等デイは、口コミで紹介が起きるので子供の数が少なくなることがなく、いつも子供がいっぱいいることになります。

人気の放課後等デイに勝手になるんです。

人気のない放課後等デイは、施設でやっている療育が相談員・保護者にとってあまりいいものに映らないので、紹介がないんですよね。

だから、人気の放課後等デイに通うことをオススメします。



387518

人気施設の裏側には、表面上ではわからない、選ばれる深〜い理由があります。



急いで選ぶとなかなかいい施設を選ぶことができませんので、ハズレのない選び方を紹介しました。

*げんきは、人気があるので毎日通っていただくのは結構厳しいものがあります。

週3回程度ならまだ調整可能です。 週4回以上お望みの保護者様には、姉妹校のキッズサポートあゆみと合わせてご利用されることをオススメします。



からだサポートげんきでは、笑顔と運動の両立を目指しています。

そしてげんきで笑顔をいつも絶やさない子供を一人でも多く増やして行きたいと思っています。



からだサポートげんきのホームページはこちらから
-------------------------------------------------------------------------

   

げんきの療育に興味をお持ちな方は、お気軽にお問い合わせください。


電話番号(076-255-0027)

担当 西尾まで

2021年03月13日 22:25

〒920-3124
石川県金沢市荒屋1-107

076-255-0027
営業時間 10:00~19:00

サービス提供時間:
13時30分~17時30分(月〜金)
10時~16時(祝日)

ブログカテゴリ

モバイルサイト

からだサポートげんきスマホサイトQRコード

スマートフォンからのアクセスはこちら